ぼんやり日記

はじめまして。心療内科に通っていてギリギリで生きてます、色々と(*T^T)なんとなくぼんやりと過ごしていたので自分日記をつけようと思いました、病み、節約貧乏、つまらない日常を書いていきます。

政治家に対する愚痴

私が言うのは厚かましいのは承知ですが10万とは言わないから5万でも貰えたらありがたい。

なんだかんだでマスクは今でこそ落ちついた値段になったけれど50枚が三千円、五千円が当たり前の事態になっていたのだ。

除菌スプレーも今でこそ元の値段だけどコロナが流行りだして物がないって時は値段が異常だった。

家の為にマスクはないか除菌スプレー、シートはないか走りまくった。

誰かがツイッターでトイレットペーパーが無くなるといいだしたら店頭からトイレットペーパーが失くなる自体も発生、のちにデマだと分かり通常に戻りましたがそれでもコロナ前の暮らしに比べて出費は多い。

マスクに除菌スプレー、シートは必需品です。

国に期待はできないけれどそれでも飲食店だけ一律毎日六万?1ヶ月にしたらとんでもない額…個人経営の方はコロナバブルなんて言葉をきいてしまうと心が凄く疲れてしまう。

飲食店だけ一律?みんなは一律にできないわけはなに?

その一方で独身の自殺者が増えている。

苦しいのはみんな一緒なはずなのに一部の人だけが特をするのはどうなんだろう。

独身の女の人男の人、苦しい人ほど何も言えなくなり自ら命をたってしまう。

去年から今年の自殺者は異常なことを政府はわかってくれてるの…私達が声に出せるのは唯一ネットくらい。

毎日誰かが自殺をしている。電車に飛び込む。練炭自殺。飛び降り自殺。首吊り自殺。みんな本当は死にたくない。でも生きる希望すら見つからない。

ニュースを聞く度に次は私なんだろうかと思ってしまう。 

政治家の皆さんはお金に困ったことがないでしょう。産まれた時からボンボンのぼっちゃんで何不自由ない生活。

私は働いていた時、去年一律給付金が出た時は本当にありがたかった。元々給料が低かったし家の為にマスクを買う為に並んだりしかも高かった😨

それでも手にした瞬間安心した。

安倍のマスクには残念でしたが安倍さんが総理大臣のほうが良かった。

麻生さんは最後まで一律給付金しぶっていましたけど麻生さんのお金ではない。

 

給付金を出そうと声をあげてくれた政府の皆さんにはとても感謝をしました。

アメリカはもう3回目だっけ?

アメリカの素晴らしいことはすぐ行動に移してくれる。

日本は何ヵ月、何年たってようやく結論、どうでもいいようなことはすぐ決まる。

 

2回目出してくれてもいいと思うというかむしろ遅すぎる。

一万でも五万でも一律給付金あれば少しは心に余裕ができませんか?

 

助かる命はあるのに人事のように考える菅さん、麻生さんには今回凄くガッカリしました。国民の気持ちを理解できない人が政治家?

選挙の時だけ国民の為にの演説は飽きました。アピールされても、どうせ変われないんでしょと選挙に行く気持ちにもなれない。でも今回あまりにも国民を考えてくれてなさすぎる政府には残念すぎて次あったら選挙にいこうと思う。どうせ麻生支持者によって麻生は当選するんだろうけれども80にもなってまだ政治家するんですか?

古い考えしか持てない政治家はやめてもらいたい。給料もボーナスもでるならそりゃあ庶民の気持ちなんて一生わからないんだろうなぁ。

20、30、40、50代新しい若い政治家の皆さんが新たなリーダーシップになって産まれかわってほしい。そのような世の中に変わってほしい。

また選挙があっても同じメンバーが当選したら意味がない。

国民を本当に考えてくれている政治家はいるのかな?

菅さんはお金が困っていれは生活保護もあると発言された。

生活保護って親戚にも家族にも連絡がいくし役場にもいく、最終的にお金が無くなっても私は生活保護に頼れない、考えるだけで苦しくなる。

簡単に生活保護って言わないでほしい。

それよりも一律給付金を出してみんなに少しでも心に余裕を与えてほしい。

そのような政治家はいるんでしょうか?

 

私個人的には安倍さんに総理大臣戻ってきてほしいな。

 

#うつ病#パニック障害#リストカット#一律給付金